トピックス

建設会社決定へ

2015.01.17

昨年9月から建築プラン検討をしておりましたお客様の建設会社が決定いたしました。

弊社がご提案した事業コンセプトや建築地の条件(変形地・道路付けなど)を考慮し6社ご紹介させていただきました。

お客様のご要望を最大限反映しつつも、マンション経営事業として必要な部分は網羅できるように、 各建設会社と打合せを重ねながら、それぞれの提案に対して弊社が再度プランニングを致しました。建設会社により「得意とする工法」「水廻り設備や建材の仕様」など 違いがありますので、弊社から各会社に依頼するプランもそれぞれ異なる内容となります。

その結果、プランへの対応力やコストの面で最終段階では2社に絞られましたが、【建築中の地震、火災による損害に対する保証の有無】【契約後の設備等の変更に関する対応】などを考慮し最終決定に至りました。

このように、事業内容をなるべく詰めた上で、 建設会社を決定し契約する事が賃貸経営の第一歩としてとても大切なポイントになります。

お客様より「自分だけで進めていたら気付かない事や解らない事が多すぎて大変でした。TERAさんに頼んで良かったです。」と、お言葉をいただきました。

4ヶ月の間、幾度にも及ぶお打合せにお時間いただきましてありがとうございました。                                        今後は、金融機関の選定と融資条件の交渉になりますので、よろしくお願い致します。

トピックス一覧へ戻る

〜無料相談会 開催中〜

TOP